2024.7.26(金)zoomオンライン 「住宅収納スペシャリスト認定講座」整理収納資格取得者コース

人によっては、家の間取りが使いにくいことが原因で、モノで溢れた片付かない家になってしまう場合があります。

住む人の暮らし方に合わせて
「片付けやすい収納のしくみをカタチにしていくこと」

この講座では、住まい手に合わせたハード面(建物)とソフト面(人・モノの持ち方・暮らし方)の双方から収納提案ができるようになることを目指しています。

→ 資格講座について詳しくみる

 

開催日時  2024. 7.26(金)10:00-17:00 

開催方式

zoomオンライン開催 

受講料

38,500 円 (税込み・テキスト代・認定料含む) お申し込み後、銀行振り込み

定員

5名 (最少催行人数 1名)

当日ご用意いただくもの

・テキスト,資料(お振込確認後に郵送いたします)
・筆記用具(太めの黒ペン)、付箋(あると便利です)、飲み物
・マイク・スピーカー・カメラの使えるパソコンもしくはタブレット。(インターネットに繋がる環境であること)
※接続不具合のご連絡や講座利用を想定し、スマートフォンもご用意ください。

Zoomについて

・事前にこちらから、Zoomのアドレスをメールにてお送りいたします。
・特に登録の必要はありません。zoomアドレスをクリックして頂くだけでご参加いただけます。
・Zoomの接続が初めて、もしくはご不安な方は、お気軽にご相談ください。事前に10分ほどのテスト時間を調整いたします。

お申込み期限

・ご入金の確認後にテキストと資料を郵送いたしますので、開催3日前までにお手続きください。
・お申込み後、協会からの返信メールが届かない方は、お手数ですが講師のメールアドレス宛にご連絡ください。

注意事項

・インターネット通信を利用したオンライン講座のため、ご自宅などのネット接続環境(WiFi等)により、通信障害が発生する場合がございます。あらかじめご理解の程宜しくお願いいたします。
・講座の録画、録音はご遠慮願います。
・お昼休憩は50分~60分程度予定しております。

お申込は下記のお申込みフォームからお願いします。クリックするとハウスキーピング協会にアクセスします

 

講師 伊藤美佳代 プロフィール


私自身がこの住宅収納スペシャリスト講座を受講したのは、実家を二世帯住宅へを新築建て替えをした後のタイミングでした。

新築時に間取りを検討する際は、両親や私達夫婦の希望などをすり合わせながら、自分なりに家族へヒアリングをしたり、その後に担当の設計士さん達とすり合わせたり、とても時間と労力がかかりました。

でも双方で話を共有できたこと、予算内で何を選択したらより良い家になるかヒアリングの効果があったからこそ、今の心地よい暮らしに繋がっていると実感しています

そして、住スペ講座を受講した時に、家を建てる時オリジナルヒアリングシートや分類ツリーがあったら、もっと家づくりがスムーズになっていただろうなと感じたことも今でも覚えています。

住まいや暮らし方に合わせた片付く収納で、心地良く暮らせる方達が、もっともっと増えるように、住宅スペシャリストの役割はとても大きいと実感しています

「zoomオンライン講座」リクエスト開催受付もしております。

・ 整理収納資格取得者コース・住関連事業・資格者コース、リクエスト可能です。
・1名様より、リクエスト可能です。
・2日間に分けての開催も可能です。(お時間のご希望もご記入ください。)
・リクエスト開催についてのご相談だけでも大丈夫です。
・2日(48時間)以内にお返事させていただきます。

→ お申込・お問合わせ

お申込は下記のお申込みフォームからお願いします。クリックするとハウスキーピング協会にアクセスします

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!